@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

H2R その4  

H2Rのカーボン塗装ですが、試行錯誤中です。

付属のメッシュの次に試したのはストッキングだったのですが、どうやら厚手のものだったらしく伸ばしても網目が大きくならず塗装できませんでした。

次にやはりストッキングなのですが100均のいかにもやすそうな薄手のやつを家族に買ってきてもらい それで挑戦しました。
IMG_7803.jpg


結果はまぁまぁです

メッシュの時もそうだったのですが、部品の凸部分に塗装する分にはいいのですが、凹んでいる部分には部品とストッキングの間に空間が出来てパターンが出ないです。

あと部品に押し当てたストッキングを引っ張りつつ塗装しなければならないので、もう1本の腕が欲しい、、、
DSC00290.jpg

DSC00291.jpg
と こんな感じになりました。

メッシュのほうが良かったような、そうでないような、、、

あとは凹部分をメッシュで細かく塗装して、クリアーブラックとかで色調を整えて良しとします。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

東京へ (3)  

2/19日 ワンフェスの記事です。
 
ここ最近は毎回出席していますが、相変わらずキャラメインで車をはじめとするスケールモデルは少ないですね。(というか見つけられないだけか、、、)

ゆっくりと会場を周る事が出来無かったのですが、会場は広く 人も多いので迷路状態、、、

面白そうなものだけ集中して探そうとしましたが結局 知り合いへの挨拶回りで終わって
しまい、もはや同窓会的なイベントになっているのですが、皆様の元気な姿が見れて良かった。

気になったもの


会場入り口にあったグッドスマイルレーシングのレーシングカー 1/1 揃い踏みです!

DSC00118_20170224122722667.jpg
タカラトミーさんのストラトスターボのトランスフォーマー、 車状態のフォルムが完璧でカッコよく アリタリアカラーも素敵。
他のロボも車状態が完璧で、このシリーズは欲しいなぁと思わせる商品でした。

DSC00144.jpg
フジミさんのハスラー、人気車だけに何処かのメーカーから出るのかなぁと思っていたがフジミさんからでしたね。
NEXTシリーズのようですが塗装モデラーの為にデカールも入れて欲しいところです。

DSC00153.jpg
アオシマさんのカプセルトイの1/32カブシリーズ、1/32と言うことはアリイさんの三輪トラックやフジミさんの三菱キャンターに積載できますね。

カブは1/1も欲しいなぁ、隣の小さいミゼットも素敵でした。

DSC00203.jpg DSC00204.jpg
カワサキバイク模型コーナー、ただただ圧倒されました。

素晴らしい造形品の数々を間近で見ることができ、楽しく過ごせた一日でした。





category: イベント

tb: 0   cm: 0

東京へ (2)  

2月18日土曜日の東京ツアーの続きです。

その後 神保町から神田明神、秋葉原、葛飾区、秋葉原戻り、上野の宿と旅は続くのですが、朝一のガンダム立像を旧式のスマフォ(i phone4)で撮りまくった結果、11時の中野の頃には充電20%以下となり、その後 電源が落ちました。

中野で行こうと決めていた古書店もカンでたどり着き、その後の神保町や初めて行く秋葉原からはずれた場所にあるお店、葛飾の古書店、そして一番知りたい宿の地図画像や住所までもが見れないという事態に、、、さらに連絡も取れず、携帯写真も撮れず。

結局すべてカンで行きたいお店にはほとんど行けたし、宿も去年と同じ場所に存在していてくれたのでなんとかなったのですが、便利な機械にはたより過ぎるなという教訓を得ました。(笑)

古書店で本を買う度に亀仙人の甲羅のように重くなっていくリュックと、さまよい歩き続けて疲れはてましたが、それなりの資料の収穫と模型部品を購入できたので満足の一日でした。




category: イベント

tb: 0   cm: 0

東京へ (1)   

2月18,19日で東京&千葉に行って来ました。

主な目的は19日のワンダーフェスティバルなのですが、18日の早朝から東京に向かう会社の人達の車に乗せてもらい東京に行きました。

という事で朝10時前にお台場のガンダム立像の近くに降ろしてもらったのでガンダム立像を見学。

DSC00050.jpg

実は昔、お台場と静岡にあったときも見てるのですが、近くで見ると1/1ガンプラみたいでカッコいいすね。
中国韓国系の観光客が多かったのですが、ガンダムは海外でも人気なんですね。

その後、国際テレポート駅から新宿経由の中野で降り古書店&中野ブロードウェイで買い物。
中野からお茶の水で降り、神保町まで歩いて古書店めぐりました。
DSC00066.jpg


category: イベント

tb: 0   cm: 0

H2R その3  

H2R 製作ですがここ最近停滞気味です。

理由はカウルのカーボン塗装が上手くいかず、いろいろ試しては失敗しているからです。

ほかの作業でもホイールのデカールを貼り、数日後クリアコートしようとしたらデカールが浮いていました、水とデカール糊を使用して補修しましたがうまくなじまず、デカールが切れてしまうという失敗続き、、、

IMG_7793.jpg

何とか貼り直しをしてクリアーコート、ついでにCB400Fのタンクとサイドカウルのデカールも貼って一緒に塗装しました。

IMG_7800.jpg

タンクは塗料が垂れた、、、

ホイールはデカールとの間に気泡が入った、、、

最近、うまく行かんです、、、もっと修行せねば。



category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

