@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京へ (1)   

2月18,19日で東京&千葉に行って来ました。

主な目的は19日のワンダーフェスティバルなのですが、18日の早朝から東京に向かう会社の人達の車に乗せてもらい東京に行きました。

という事で朝10時前にお台場のガンダム立像の近くに降ろしてもらったのでガンダム立像を見学。

DSC00050.jpg

実は昔、お台場と静岡にあったときも見てるのですが、近くで見ると1/1ガンプラみたいでカッコいいすね。
中国韓国系の観光客が多かったのですが、ガンダムは海外でも人気なんですね。

その後、国際テレポート駅から新宿経由の中野で降り古書店&中野ブロードウェイで買い物。
中野からお茶の水で降り、神保町まで歩いて古書店めぐりました。
DSC00066.jpg


category: イベント

tb: 0   cm: 0

H2R その3  

H2R 製作ですがここ最近停滞気味です。

理由はカウルのカーボン塗装が上手くいかず、いろいろ試しては失敗しているからです。

ほかの作業でもホイールのデカールを貼り、数日後クリアコートしようとしたらデカールが浮いていました、水とデカール糊を使用して補修しましたがうまくなじまず、デカールが切れてしまうという失敗続き、、、

IMG_7793.jpg

何とか貼り直しをしてクリアーコート、ついでにCB400Fのタンクとサイドカウルのデカールも貼って一緒に塗装しました。

IMG_7800.jpg

タンクは塗料が垂れた、、、

ホイールはデカールとの間に気泡が入った、、、

最近、うまく行かんです、、、もっと修行せねば。



category: バイク

tb: 0   cm: 0

H2R その2  

カーボン塗装ですがブラックを吹いた後、キットに付属していたメッシュ部品が多分余るであろうと思いそれを使ってアイアン系の色を塗装してみた。

IMG_7712.jpg

IMG_7711.jpg

結果は失敗でした、平らな箇所はまぁまぁ網目になるんですが、フロントカウル等 複雑な箇所はメッシュとパーツが密着できない為か綺麗にできませんでした、そもそもパターンがちょっと違うような、、、

潔くもう一度 黒を吹きなおし、次なる手段を考えます。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

H2R その1  

H2Rですがエンジンフレーム関連がだいぶ進みました。



問題はカウルで全てTS-40指示なのですが、実際はギラギラしたブラッククローム箇所とカーボン箇所があり、前者はメッキシルバーネクストからのクリアーブラックで対応。

DSC09635.jpg
塗装図のカーボン箇所をシマシマで書き込み。

カーボンも塗装で仕上げたいので塗装方法を模索中、、、

category: バイク

tb: 0   cm: 0

2017年 あけまして  

気が付けば2017年、、、

すっかりこのブログのパスワードも忘れて、再設定する始末。

模型製作はぼちぼち進めています、自分の中で去年末からバイクブームになり、タミヤさんの新作H2R、アオシマさんの力作CB400Fを製作し始めました。



DSC09649.jpg

少しずつですが塗装も開始。

今年もよろしくお願いします

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。