@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全日本ホビーショー2016 へ  

先週末、全日本ホビーショーに行って来ました。

カーモデル豊作で欲しい新製品ばかりです。

iiMG_6373_edited-1.jpg
IMG_6400.jpg
実車が欲しくても買えない車

IMG_6365.jpg
若い頃に憧れ欲しかったバイク

IMG_6338.jpg
友人にちょっと借りて運転してた車

IMG_6427.jpg
実は買いたい車だが家族からNGが出た車

IMG_6390.jpg
よく見ると欲しいマグカップが載っている車

本物の車達は買えそうにありませんが模型なら何とか買えそうです!



category: イベント

tb: 0   cm: 0

トーマス号を見に行く  

先日の8月20日土曜日、機関車トーマスを見に大井川鉄道沿線から千頭駅まで行っていました。

最初の撮影スポットは川根温泉の鉄橋で そこを11時10分頃に通るので、そこで対岸から鉄橋を走るトーマス号を待ちます。

周りのお客さんがザワザワし出すと対岸にSLの煙が見え、トーマス号が見えてこちらに走ってきました。

実際に走ってくるトーマス号を見ると驚くほど景色に溶け込んでいて感動です!

その後、千頭駅のトーマスフェア会場へ向かいます。
IMG_6082.jpg
こちらでもトーマス達はもちろんの事、レアな鉄道車両やSLが走る姿を見る事が出来ました。

そんなに鉄道ファンという訳ではないのですが大満足の1日でした。


category: イベント

tb: 0   cm: 0

エコパ部品交換会へ (8/7)  

先日の日曜日、部品交換会&サンデーランに行って来ました。

最近はバイクの部品を探すというより、プラモ、ラジコン、大工道具、工具の掘り出し物を見つけに行くようになってしまいました。

会場についてまず車の写真を撮りに駐車場をひとまわり、今回自分の琴線に一番触れたのは5アルピーヌでした、とても綺麗な青で何色を使えばこの青色を出せるんだろうか?と模型目線で見てしまいます。



IMG_0618.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0651.jpg
*ナンバー等の個人情報は画像修正しました

気になる車の写真を取ったらフリマをひとまわり、車のプラモも出品されてますがレアキットは怖くて値段をきけません、、、

ハンドドリル100円を買って、そのあと骨董品を出してるおじさんのところにガイアのEX白黒銀があったので、その3本の値段を聞いたら その周りの塗料&溶剤の全部で2000円と言われ MRカラーの旧クリアオレンジ、クリアレッド等がバラバラあったので、まあいいかと購入、ついでに勧められたガイアの塗料一式も1000円で買ってしまいました。

IMG_6015_edited-1.jpg

結局その日は3100円と久しぶりに高額出費!?でした。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ワンフェス2016夏 へ  

先日の日曜日にワンフェスに行って来ました。

今回も自分は手伝い中心だったので、あまりいろいろなブースを見て回る時間が無かったのですが、模型関連の知り合い数人と久しぶりにお話しが出来て同窓会的な1日でした。



やはりこのイベントはディーラーとして参加したいなぁ、、、

IMG_5869.jpg


category: イベント

tb: 0   cm: 0

横浜オートモデラーからのワンフェス2016冬  

先日の土曜日と日曜日で横浜オートモデラーの集いとワンフェスに行って来ました。

昨年の横浜には数点の完成品を持って行ったのですが、今回は電車移動の為なるべく荷物を減らしたく作品は持ち込まず見学のみでした。

DSC00130.jpg

会場へは昼過ぎに着きましたが昨年よりも混雑&盛り上がっているという感があり、見学のみの自分は乗り遅れた感というか置いてきぼり感を強く感じました、やはり1台でも完成品を並べたいですね。

皆様の作品をみつつ、写真をとりつつ、モデラーさんと話しつつ、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

その後、会場を後にして電車を乗り継ぎ東京水天宮へ、御礼参りとお守りを買い秋葉原に戻って模型店をまわりました。

DSC00413.jpg

夕方にモデラーDさんと待ち合わせ お勧めの模型店を一緒に回り、お酒を飲みながら模型トークで盛り上がりました。
昨年の横浜で初めて知り合ったのですが、その時 今度は飲みに行きたいね と約束し、ようやく1年越しに達成することが出来ました。

次の日はワンフェスに行きました、ほとんどブースの店番だったので会場全てをゆっくり見てまわる事は出来ず、めぼしい箇所だけピンポイントで見にいきました、車模型関連ではハセガワ模型のN360の完成品が展示されていて、早く作ってみたいですね。

DSC00414.jpg

オートモデラーの横浜会場でもそうでしたが、特に同年代モデラーさんとの会話は刺激になります、自分ももっとを模型を作らねばという気持になります。ワンフェスでもディーラーさん達の展示品を見るたび自分で作ったものを出品したいといつも思うのですが、その先の一歩がなかなか出ず 今年こそは(毎年言ってる、、、)何か作ってまず一歩踏み出そう と思える2日間でした。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。