@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京へ (1)   

2月18,19日で東京&千葉に行って来ました。

主な目的は19日のワンダーフェスティバルなのですが、18日の早朝から東京に向かう会社の人達の車に乗せてもらい東京に行きました。

という事で朝10時前にお台場のガンダム立像の近くに降ろしてもらったのでガンダム立像を見学。

DSC00050.jpg

実は昔、お台場と静岡にあったときも見てるのですが、近くで見ると1/1ガンプラみたいでカッコいいすね。
中国韓国系の観光客が多かったのですが、ガンダムは海外でも人気なんですね。

その後、国際テレポート駅から新宿経由の中野で降り古書店&中野ブロードウェイで買い物。
中野からお茶の水で降り、神保町まで歩いて古書店めぐりました。
DSC00066.jpg


category: イベント

tb: 0   cm: 0

エコパ部品交換会&静岡オートモデラーへ (10/2)  

先日の日曜日、朝一でエコパの部品交換会へ、最近バイクの部品やプラモデルよりも
工具を目当てで行っています。

今回も会場で購入したのはミニヤットコX2、ニッパーのセットが500円、彫刻刀が300円
でした、ニッパーはちょっと刃こぼれがあったのでいらなかったのですが、2本でも500円
3本でも500円と言われたので3本買いました。
DSC09866.jpg

ミニヤットコとニッパーは先日のホビーショーで購入した針金の針金工作用にGET、彫刻
刀は家の木製品製作用です。

午前はエコパに、そして午後は静岡オートモデラーの行われている駿府匠宿へ

今回も自分の作品展示は出来ず、見学のみでした、、、

いつもより少なめの完成品展示だったような気がしますが、ゲストモデラー様をはじめ
素晴らしい作品をたくさん見ることが出来ました。

自分ももっと作って腕を上げなきゃと痛感しました。


category: イベント

tb: 0   cm: 0

全日本ホビーショー2016 へ  

先週末、全日本ホビーショーに行って来ました。

カーモデル豊作で欲しい新製品ばかりです。

iiMG_6373_edited-1.jpg
IMG_6400.jpg
実車が欲しくても買えない車

IMG_6365.jpg
若い頃に憧れ欲しかったバイク

IMG_6338.jpg
友人にちょっと借りて運転してた車

IMG_6427.jpg
実は買いたい車だが家族からNGが出た車

IMG_6390.jpg
よく見ると欲しいマグカップが載っている車

本物の車達は買えそうにありませんが模型なら何とか買えそうです!



category: イベント

tb: 0   cm: 0

トーマス号を見に行く  

先日の8月20日土曜日、機関車トーマスを見に大井川鉄道沿線から千頭駅まで行っていました。

最初の撮影スポットは川根温泉の鉄橋で そこを11時10分頃に通るので、そこで対岸から鉄橋を走るトーマス号を待ちます。

周りのお客さんがザワザワし出すと対岸にSLの煙が見え、トーマス号が見えてこちらに走ってきました。

実際に走ってくるトーマス号を見ると驚くほど景色に溶け込んでいて感動です!

その後、千頭駅のトーマスフェア会場へ向かいます。
IMG_6082.jpg
こちらでもトーマス達はもちろんの事、レアな鉄道車両やSLが走る姿を見る事が出来ました。

そんなに鉄道ファンという訳ではないのですが大満足の1日でした。


category: イベント

tb: 0   cm: 0

エコパ部品交換会へ (8/7)  

先日の日曜日、部品交換会&サンデーランに行って来ました。

最近はバイクの部品を探すというより、プラモ、ラジコン、大工道具、工具の掘り出し物を見つけに行くようになってしまいました。

会場についてまず車の写真を撮りに駐車場をひとまわり、今回自分の琴線に一番触れたのは5アルピーヌでした、とても綺麗な青で何色を使えばこの青色を出せるんだろうか?と模型目線で見てしまいます。



IMG_0618.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0651.jpg
*ナンバー等の個人情報は画像修正しました

気になる車の写真を取ったらフリマをひとまわり、車のプラモも出品されてますがレアキットは怖くて値段をきけません、、、

ハンドドリル100円を買って、そのあと骨董品を出してるおじさんのところにガイアのEX白黒銀があったので、その3本の値段を聞いたら その周りの塗料&溶剤の全部で2000円と言われ MRカラーの旧クリアオレンジ、クリアレッド等がバラバラあったので、まあいいかと購入、ついでに勧められたガイアの塗料一式も1000円で買ってしまいました。

IMG_6015_edited-1.jpg

結局その日は3100円と久しぶりに高額出費!?でした。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。