@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

横浜オートモデラーからのワンフェス2016冬  

先日の土曜日と日曜日で横浜オートモデラーの集いとワンフェスに行って来ました。

昨年の横浜には数点の完成品を持って行ったのですが、今回は電車移動の為なるべく荷物を減らしたく作品は持ち込まず見学のみでした。

DSC00130.jpg

会場へは昼過ぎに着きましたが昨年よりも混雑&盛り上がっているという感があり、見学のみの自分は乗り遅れた感というか置いてきぼり感を強く感じました、やはり1台でも完成品を並べたいですね。

皆様の作品をみつつ、写真をとりつつ、モデラーさんと話しつつ、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

その後、会場を後にして電車を乗り継ぎ東京水天宮へ、御礼参りとお守りを買い秋葉原に戻って模型店をまわりました。

DSC00413.jpg

夕方にモデラーDさんと待ち合わせ お勧めの模型店を一緒に回り、お酒を飲みながら模型トークで盛り上がりました。
昨年の横浜で初めて知り合ったのですが、その時 今度は飲みに行きたいね と約束し、ようやく1年越しに達成することが出来ました。

次の日はワンフェスに行きました、ほとんどブースの店番だったので会場全てをゆっくり見てまわる事は出来ず、めぼしい箇所だけピンポイントで見にいきました、車模型関連ではハセガワ模型のN360の完成品が展示されていて、早く作ってみたいですね。

DSC00414.jpg

オートモデラーの横浜会場でもそうでしたが、特に同年代モデラーさんとの会話は刺激になります、自分ももっとを模型を作らねばという気持になります。ワンフェスでもディーラーさん達の展示品を見るたび自分で作ったものを出品したいといつも思うのですが、その先の一歩がなかなか出ず 今年こそは(毎年言ってる、、、)何か作ってまず一歩踏み出そう と思える2日間でした。
スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nassilog.blog.fc2.com/tb.php/98-6f016d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック