@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

トヨダAA (1)  

タミヤさんの昨年の新製品 1/24 トヨダAAを入手しました。

トヨダAAはトヨタが1936(昭和11)年!!に製作したトヨタ初の量産乗用車で、まだトヨタ自動車ではなく、前身の豊田自動織機製作所内の自動車部が製作していたんですね、ちょっと前に佐藤浩市さん主演のドラマ 「リーダーズ」で そこら辺の物語をやっていたので、そのドラマを観ると この車を作りたくなります。

DSC00081.jpg

キットはシャシー関係のパーツがABS樹脂を使用しているということで、接着や塗装などの可能性を研究しつつ制作して行きたいと思います。

ボディ色は、箱絵の黒、箱側面の灰桜、茄子紺いろの3色であったそうですが、ツートンカラーやアメリカ陸軍に接収されたという仕様で艶消しオリーブドラブでも面白そうだなぁ。

category: 国産旧車

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nassilog.blog.fc2.com/tb.php/93-9fb1517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック