@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

bob  

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、プロフィール画像の制作記です。

このキット?フィギア?はワンフェスディーラーの狂人さんが制作したレジンキットです。
R0019473_2013081212144492e.jpg


単体のキットなので接着剤は不要、立体塗り絵というコンセプトで塗りを楽しんで欲しいという商品です。

自分の作っている模型(プラモデル)は通常、パーツをランナーから切り出し、ゲート処理、組み立て、塗装、
墨入れ、デカール張り、トップコート等々の過程があり、塗装は楽しいけど、ゲート処理が面倒だ。とか
塗装して磨いて塗装して磨いて磨いて、、、と負の連鎖に落ちていったりと、それぞれの過程で苦楽が
あり、時々塗装だけしていたいと思う事もあります、そんな気持を解消してくれるキットですね。

塗装はまずサフを吹いてからベースの白をエアブラシで塗装。
IMG_1306.jpg


その後マスキングしてオレンジと紺のラインを筆で塗装しました。

それから頭の塗装とデカールを自作して貼りました。
IMG_1308.jpg

最後にツヤを整える半ツヤクリアーを吹いて完成です。
IMG_1311.jpg
モチーフはその時作っていた917kに合わせた栄光のルマンバージョンです。

いつも製作に時間のかかるキットばかりなので、サクッと作れるこのキットは良い気分転換になりました。
スポンサーサイト

category: 模型

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nassilog.blog.fc2.com/tb.php/36-9f11858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック