@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

TOMICA 始めました  

自分には収集癖がある事は何となくわかっていました。

なのでプラモデル趣味を始めた頃に”ミニカーにはなるべく手を出さない!”という掟を自分の中で作っていたので、家にはプラモを作る為の資料用としてのミニカーが数台あるだけでした、、、

しかし 息子君がようやくミニカーを手に出来るタイミングでその掟を解禁! 
少しずつトミカサイズのミニカーを買い与え始めました。

ガシガシ遊んで貰うために、なるべく高いものではなくリサイクルショップ等でキレイめで安いものを探して見つけるたびに1台、また1台と数を増やしています。

IMG_8120.jpg

息子君もお気に入りで遊んでくれるのですが、

!? もしかして自分がハマってきたのでは、、、

と思うこの頃です。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

富士50周年イベント  

3/12の日曜日に会社の先輩達に誘われて富士スピードウェイに行ってきました。

普段 写真か模型くらいでしか見ることのできない貴重なレーシングカーをたくさん見ることが出来ました。


エンジン音最高!

DSC_0195.jpg
日産最高!

DSC_0861.jpg
レジェンド!

DSC_0969.jpg
一体いくらするのかなぁ?買えないけど、、、

どうしてもモデラー目線で車を見てしまい細部ディテール等を撮っていると 結局持って行ったメモリーカード4ギガでは足りなく後半は撮りたいものが撮れませんでした、、、

そして目撃した車の模型作りたい病になるのですが、しばらくはなかなか作れないので ぼちぼちキットを探してストックしていこうと思います。

やはりレーシングカーは展示状態よりもサーキットで走ってる方が より魅力があると感じたイベントでした。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

H2R その4  

H2Rのカーボン塗装ですが、試行錯誤中です。

付属のメッシュの次に試したのはストッキングだったのですが、どうやら厚手のものだったらしく伸ばしても網目が大きくならず塗装できませんでした。

次にやはりストッキングなのですが100均のいかにもやすそうな薄手のやつを家族に買ってきてもらい それで挑戦しました。
IMG_7803.jpg


結果はまぁまぁです

メッシュの時もそうだったのですが、部品の凸部分に塗装する分にはいいのですが、凹んでいる部分には部品とストッキングの間に空間が出来てパターンが出ないです。

あと部品に押し当てたストッキングを引っ張りつつ塗装しなければならないので、もう1本の腕が欲しい、、、
DSC00290.jpg

DSC00291.jpg
と こんな感じになりました。

メッシュのほうが良かったような、そうでないような、、、

あとは凹部分をメッシュで細かく塗装して、クリアーブラックとかで色調を整えて良しとします。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック