@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

東京へ (3)  

2/19日 ワンフェスの記事です。
 
ここ最近は毎回出席していますが、相変わらずキャラメインで車をはじめとするスケールモデルは少ないですね。(というか見つけられないだけか、、、)

ゆっくりと会場を周る事が出来無かったのですが、会場は広く 人も多いので迷路状態、、、

面白そうなものだけ集中して探そうとしましたが結局 知り合いへの挨拶回りで終わって
しまい、もはや同窓会的なイベントになっているのですが、皆様の元気な姿が見れて良かった。

気になったもの


会場入り口にあったグッドスマイルレーシングのレーシングカー 1/1 揃い踏みです!

DSC00118_20170224122722667.jpg
タカラトミーさんのストラトスターボのトランスフォーマー、 車状態のフォルムが完璧でカッコよく アリタリアカラーも素敵。
他のロボも車状態が完璧で、このシリーズは欲しいなぁと思わせる商品でした。

DSC00144.jpg
フジミさんのハスラー、人気車だけに何処かのメーカーから出るのかなぁと思っていたがフジミさんからでしたね。
NEXTシリーズのようですが塗装モデラーの為にデカールも入れて欲しいところです。

DSC00153.jpg
アオシマさんのカプセルトイの1/32カブシリーズ、1/32と言うことはアリイさんの三輪トラックやフジミさんの三菱キャンターに積載できますね。

カブは1/1も欲しいなぁ、隣の小さいミゼットも素敵でした。

DSC00203.jpg DSC00204.jpg
カワサキバイク模型コーナー、ただただ圧倒されました。

素晴らしい造形品の数々を間近で見ることができ、楽しく過ごせた一日でした。





スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

東京へ (2)  

2月18日土曜日の東京ツアーの続きです。

その後 神保町から神田明神、秋葉原、葛飾区、秋葉原戻り、上野の宿と旅は続くのですが、朝一のガンダム立像を旧式のスマフォ(i phone4)で撮りまくった結果、11時の中野の頃には充電20%以下となり、その後 電源が落ちました。

中野で行こうと決めていた古書店もカンでたどり着き、その後の神保町や初めて行く秋葉原からはずれた場所にあるお店、葛飾の古書店、そして一番知りたい宿の地図画像や住所までもが見れないという事態に、、、さらに連絡も取れず、携帯写真も撮れず。

結局すべてカンで行きたいお店にはほとんど行けたし、宿も去年と同じ場所に存在していてくれたのでなんとかなったのですが、便利な機械にはたより過ぎるなという教訓を得ました。(笑)

古書店で本を買う度に亀仙人の甲羅のように重くなっていくリュックと、さまよい歩き続けて疲れはてましたが、それなりの資料の収穫と模型部品を購入できたので満足の一日でした。




category: イベント

tb: 0   cm: 0

東京へ (1)   

2月18,19日で東京&千葉に行って来ました。

主な目的は19日のワンダーフェスティバルなのですが、18日の早朝から東京に向かう会社の人達の車に乗せてもらい東京に行きました。

という事で朝10時前にお台場のガンダム立像の近くに降ろしてもらったのでガンダム立像を見学。

DSC00050.jpg

実は昔、お台場と静岡にあったときも見てるのですが、近くで見ると1/1ガンプラみたいでカッコいいすね。
中国韓国系の観光客が多かったのですが、ガンダムは海外でも人気なんですね。

その後、国際テレポート駅から新宿経由の中野で降り古書店&中野ブロードウェイで買い物。
中野からお茶の水で降り、神保町まで歩いて古書店めぐりました。
DSC00066.jpg


category: イベント

tb: 0   cm: 0

H2R その3  

H2R 製作ですがここ最近停滞気味です。

理由はカウルのカーボン塗装が上手くいかず、いろいろ試しては失敗しているからです。

ほかの作業でもホイールのデカールを貼り、数日後クリアコートしようとしたらデカールが浮いていました、水とデカール糊を使用して補修しましたがうまくなじまず、デカールが切れてしまうという失敗続き、、、

IMG_7793.jpg

何とか貼り直しをしてクリアーコート、ついでにCB400Fのタンクとサイドカウルのデカールも貼って一緒に塗装しました。

IMG_7800.jpg

タンクは塗料が垂れた、、、

ホイールはデカールとの間に気泡が入った、、、

最近、うまく行かんです、、、もっと修行せねば。



category: バイク

tb: 0   cm: 0

H2R その2  

カーボン塗装ですがブラックを吹いた後、キットに付属していたメッシュ部品が多分余るであろうと思いそれを使ってアイアン系の色を塗装してみた。

IMG_7712.jpg

IMG_7711.jpg

結果は失敗でした、平らな箇所はまぁまぁ網目になるんですが、フロントカウル等 複雑な箇所はメッシュとパーツが密着できない為か綺麗にできませんでした、そもそもパターンがちょっと違うような、、、

潔くもう一度 黒を吹きなおし、次なる手段を考えます。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

H2R その1  

H2Rですがエンジンフレーム関連がだいぶ進みました。



問題はカウルで全てTS-40指示なのですが、実際はギラギラしたブラッククローム箇所とカーボン箇所があり、前者はメッキシルバーネクストからのクリアーブラックで対応。

DSC09635.jpg
塗装図のカーボン箇所をシマシマで書き込み。

カーボンも塗装で仕上げたいので塗装方法を模索中、、、

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック