@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

蔵出し完成品 ディアブロ  

ここ最近は渋めの車ばかり作っているのですが、文句無しにカッコいいスーパーカーも大好きです。

秋のホビーショーも近くなり、気になるラインナップが出そろってきた中でもアオシマさんのパガーニやディアブロGT、タミヤさんのNSXは早く作ってみたいですね。

そんな中、過去に作ったイタレッリのディアブロを蔵出し。


オレンジにパールを混ぜた色で塗装。

DSC09832.jpg

DSC09835.jpg

特にリアの形状が宇宙船みたいで好きなんです。




category: イタリア車

tb: 0   cm: 0

トーマス号を見に行く  

先日の8月20日土曜日、機関車トーマスを見に大井川鉄道沿線から千頭駅まで行っていました。

最初の撮影スポットは川根温泉の鉄橋で そこを11時10分頃に通るので、そこで対岸から鉄橋を走るトーマス号を待ちます。

周りのお客さんがザワザワし出すと対岸にSLの煙が見え、トーマス号が見えてこちらに走ってきました。

実際に走ってくるトーマス号を見ると驚くほど景色に溶け込んでいて感動です!

その後、千頭駅のトーマスフェア会場へ向かいます。
IMG_6082.jpg
こちらでもトーマス達はもちろんの事、レアな鉄道車両やSLが走る姿を見る事が出来ました。

そんなに鉄道ファンという訳ではないのですが大満足の1日でした。


category: イベント

tb: 0   cm: 0

エコパ部品交換会へ (8/7)  

先日の日曜日、部品交換会&サンデーランに行って来ました。

最近はバイクの部品を探すというより、プラモ、ラジコン、大工道具、工具の掘り出し物を見つけに行くようになってしまいました。

会場についてまず車の写真を撮りに駐車場をひとまわり、今回自分の琴線に一番触れたのは5アルピーヌでした、とても綺麗な青で何色を使えばこの青色を出せるんだろうか?と模型目線で見てしまいます。



IMG_0618.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0651.jpg
*ナンバー等の個人情報は画像修正しました

気になる車の写真を取ったらフリマをひとまわり、車のプラモも出品されてますがレアキットは怖くて値段をきけません、、、

ハンドドリル100円を買って、そのあと骨董品を出してるおじさんのところにガイアのEX白黒銀があったので、その3本の値段を聞いたら その周りの塗料&溶剤の全部で2000円と言われ MRカラーの旧クリアオレンジ、クリアレッド等がバラバラあったので、まあいいかと購入、ついでに勧められたガイアの塗料一式も1000円で買ってしまいました。

IMG_6015_edited-1.jpg

結局その日は3100円と久しぶりに高額出費!?でした。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

AMG 500SL (4)  

強く磨きすぎてピラーが折れてしまいました、、、orz


category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

1/1 リフォーム 家の壁 (1)  


1/24プラモデルもそこそこ作っているんですが、最近メインで作っているのは1/1 マイホームです。

その中で現在やっているのは砂壁を珪藻土壁にリフォームするために下地を綺麗にしている作業をしています。

さすがに1/1とだけあって 3Mのマスキングテープ1巻が一瞬で無くなります、1/24車なら5、6台分は取れそうなのに、、、



玄関

DSC09798.jpg

6畳間

パテ埋め、マスキング、サンディング等プラモデルや模型作りから応用できる技術があって、そういうものづくりの基礎を学べる模型作りもなかなか世の中の為になるんじゃないか!と思いました

category: 1/1 DIY

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック