@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

ヨタハチ (3)  



トヨダAAと同時進行していたヨタハチもようやく完成しました、つくりはじめたのは何年前かもわかりません。

最後の方は足早に製作して行ったため随所にアラが目立ちますが、きれいな薄い青メタリックになったので満足しています。

DSC00519.jpg

狙ってはいなかったのですがリアのみ偶然ネガキャンになっていい感じ。

DSC00517.jpg

先日地元の旧道沿いの駐車場から出ようとするエスハチと運転する紳士を見かけましたが、やはりかっこよかったです。

ピカピカ塗装の次はツヤ消しさ有り塗装を作りたいなぁ。
スポンサーサイト

category: ヨタハチ

tb: 0   cm: 0

トヨダAA (7)  

タミヤさんのトヨダAAが完成しました。
インストには無いツートーンカラーで黒は黒+銀少々+青少々、白は白+黄色少々です。

リタッチのムラやヤスリあとのある状態でクリアーを重ねて行ったので、近くで見るとそれらのアラがよく見えます、、、


エッチングの豊田エンブレムはかっこいいです。

DSC00494.jpg
細いストライプや銀のデカールは貼るのはコツが必要ですね、自分はマークソフターを使いましたが、それでも上手く貼れませんでした。

DSC00492.jpg
部品の合わせはとても良く ボディはシャーシと接着せずに のせてあるだけですが”ぴったり”と合いました。

AAは何とか完成しましたが、しばらく本業が忙しくなりそうで模型を作るのが停滞しそうです。


category: 国産旧車

tb: 0   cm: 0

サニートラック (4)  

以前に製作していたサニートラックですが、完成したのに画像をUPし忘れていたので、一応完成しましたという事でUPしました。

途中から前期型に変更して前期型で 昨年に完成。

DSC09561_201603091819462b8.jpg



category: サニートラック

tb: 0   cm: 0

サニーの日  

今年ももう3月、そして2日です、1年が早い、、、

昨年より続きのサニートラックがまた塗装後の待機中です、一体何台作るのやら。



そういえば昨年までに作ったサニトラは完成させたもののブログにアップするのを忘れてたっけ。 こちらもおいおいアップしてかないと。

DSC00477.jpg

トヨダAAとヨタハチはデカール後のクリア塗装、特にトヨダAAは細いストライプデカールが剥がれてきてしまうので即コーティングです。

category: サニートラック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック