@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨタハチ (2)  

ヨタハチのエンジンルーム内やインテリア、スペアタイヤの細かい塗り分けをしました。

DSC00116.jpg
DSC00118.jpg

細かい部品もエアブラシを使えば綺麗に塗れるかと思うのですが、ボンネットを開けない仕様で作る為に手軽に筆塗りにしました、ここまで塗り分けても完成後に見えなくなるのは残念ですが それでも塗装したのは自己満足の為です。 

category: ヨタハチ

tb: 0   cm: 0

トヨダAA (1)  

タミヤさんの昨年の新製品 1/24 トヨダAAを入手しました。

トヨダAAはトヨタが1936(昭和11)年!!に製作したトヨタ初の量産乗用車で、まだトヨタ自動車ではなく、前身の豊田自動織機製作所内の自動車部が製作していたんですね、ちょっと前に佐藤浩市さん主演のドラマ 「リーダーズ」で そこら辺の物語をやっていたので、そのドラマを観ると この車を作りたくなります。

DSC00081.jpg

キットはシャシー関係のパーツがABS樹脂を使用しているということで、接着や塗装などの可能性を研究しつつ制作して行きたいと思います。

ボディ色は、箱絵の黒、箱側面の灰桜、茄子紺いろの3色であったそうですが、ツートンカラーやアメリカ陸軍に接収されたという仕様で艶消しオリーブドラブでも面白そうだなぁ。

category: 国産旧車

tb: 0   cm: 0

AMG 500SL (1)  

タミヤさんの500SLです。

少し前に作った300SLと一緒にボディを塗装しておいたので、続きを進めます。


DSC00068.jpg

正直 500SLというか この年代のベンツははあまり好きな車種では無いのですが、手持ちのキットを消費&300SLと並べたいという事で300SLの陰で細々と制作していました。

渋いホィールでもあればカッコよくなるんかなぁ、、、

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

レベル エンツォフェラーリ (4)   

レベルのお手軽キットで接着剤不要のSnap Titeシリーズ 
エンツォフェラーリが完成しました。

過去に作ったタミヤさんの名作 エンツォフェラーリ とは対局のこのキットですが、簡単に作れるという事と、完成させるとそこそこカッコいいので、こういう簡単キットの存在意義も十分あると思いました。

簡単キットと言いつつタミヤさんのキットを参考に細かく塗り分けたりサイドミラー鏡面が無かった!ので自作したり、ボディの凹面をパテ整形したりと それなりに手を加えてみました。

マークがデカールでは無くシールだったのですがエンブレムの背景の赤フチまでシールだったので適当に赤く塗ったボディと色が合いませんでした、、、

いつかフェラーリエンブレムのデカールを手に入れたら変更しようかとも思いますが、今回はこれでOKとします。

DSC00023.jpg
DSC00015.jpg
DSC00019.jpg
シールの赤とボディ塗装の赤の色味が合わず。
DSC00018.jpg
過去に作ったタミヤさんのエンツォ(奥)と共に。

昨年から作ってましたが、これが2016年に入り最初の完成品となりました。

category: イタリア車

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます 2016  

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

昨年末よりホームが生まれ育った町に移り、高校時代のようにチャリ通にしてみました。
その通勤途中に通る港は昔のままですが、道路や自転車の交通ルールが変わったようで
ちょっと戸惑ってます。

R0021192.jpg

今年の目標は昨年までの未完成プラモを完成させる!ことです、
とりあえずタミヤさんのAMG500SLから行こうと思います。

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

