@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小旅行  

しばらく遠出が出来なくなりそうなので、先日の土日で甲斐~武蔵~多摩方面に小旅行に出かけてきました。

IMG_1468.jpg



TVで紹介されていた秩父のかつ丼を食べれたり、前から気になっていた飯能のあけぼの公園に行けたので大満足の2日間でした。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

レベル エンツォフェラーリ (3)  

最近、仕事が忙しい時期に入り あまり模型製作が進んでいないのですが、1日の内の少ない自由時間でエンツォを進めています。

細かい塗り分け箇所を筆塗りして、赤表面をコンパウンドで磨いてボディはほぼ完了。

後はヘッドライトのレンズが無いので模型店に行ってコトブキヤさんの丸いクリアパーツを買いに行きたいのですが、その時間が無い。



いつも赤い車を作るときに思うのですが、もともと赤い成型色のボディを、ピンク系の下地を塗装して、その上から赤の塗装をするというのは、なかなか不毛な作業だなぁ、、、

category: イタリア車

tb: 0   cm: 0

レベル エンツォフェラーリ (2)  

部品の少ないエンツォは早々と脚周りを組み終えました。

デカールは無く、ステアリング中央のエンブレムやメーターパネルのシールが無いのはちょっとさみしいです。



ボディは前回の300SLで余ったメタリックレッドの塗料を下地にグンゼのモンザレッドを塗装しました。

湿度が高くツヤが消えてしまいました。

モンザレッドが乾燥後、リアのライト周りをクリアーレッドで塗装しました。
DSC09562.jpg

category: イタリア車

tb: 0   cm: 0

バイパー SRT-10 完成  

レベル 1/24 ダッジバイパー SRT-10 完成。

紛失したサイドミラーが見つからなかったので、サニトラで余ったミラーを取り付けました。

車高がやや高くバランスが悪い感じですが、強引に低くしてタイヤとホイルアーチのすき間を小さくしました。


IMG_3234.jpg

アメリカ製の車のプラモは ほとんどがエンジン付きで、アメリカ人にとって
自動車 = 車体+タイヤ+エンジン
というのが車の模型でも表れているような気がします。

そんな事を感じれるキットでした。

category: アメ車

tb: 0   cm: 0

レベル エンツォフェラーリ (1)  

先日からレベルのスナップフィットで簡単に組めるエンツォフェラーリを作り始めました。

パーツ数は50店以下と少なく、デカールではなくシール!という内容で、簡単に組んでしまおうと思います。



category: イタリア車

tb: 0   cm: 0

グーグルマップ デビュー!  

今年の2月頃のある朝、出勤途中にグーグルカーを見ました。

グーグルマップで自分の勤務先を見ると反映され自分が映ってました。

グーグルマップは子供の頃には想像も出来なかった未来のツールです、現在はそれが”当たり前”の世の中なんですね。



category: 雑記

tb: 0   cm: 0

バイパー SRT-10 その3   

ボディ塗装終了。

白ベースで青メタリックストライプ。



梅雨はすぐそこ 他の車のボディも早めに塗装しておかなければ、、、遅いか。

category: アメ車

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

