@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイパー SRT-10 その3  

久々のバイパー ボデー以外の部品の塗装終了。



ホビーショー後、模型を作る気力が落ちてる気がする、早くも夏バテか...?

category: アメ車

tb: 0   cm: 0

s660  

ホンダの新型車S660を見る機会があり、じっくりと見させて頂きました。

軽自動車とは思えない様な作り込み度で価格が高いのも納得です。

最近の新型車は自分にとってはあまり魅力が無い(特に外形)のですが、これはカッコイイです。

エンジンを見ただけでも なんか速そうな感じで、全体的には小さなスーパーカーという印象でした。



今の我が家では即却下されそうな車種ですが、いつかは乗りたいなぁという夢を持たせてくれる車でした。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

静岡ホビーショー 2015  

先日の土日、静岡ホビーショーに行ってきました。

あいからず人が多く、ゆっくり見学していられる時間も少なかったので残念ですが、各メーカーの新商品や素晴らしい模型の完成品を見る事ができ、さらにいろいろな方とお話させて頂いたりして 今後のモチベーションUPになりました。

特に気になったのはバンダイさんのふなっしーやタカラトミーさんのグロリアワゴンで、是非買いたい商品です。


DSC09088.jpg


category: イベント

tb: 0   cm: 0

300SL (5)  

いよいよ今週末は静岡ホビーショウです、地元なので土日に自転車で行こうかなと思います。

300SLは窓枠を銀で塗って、デカールを貼って、メタルシールを貼ったのですが、ダッシュボードの300SLのマークはメタルシールを剥がしたら下地の塗装まではがれてしまいました、同様にステアリングホィール真ん中のベンツデカールも取れてしまいました。

メタルシールは苦手です。



それらの失敗で もうやる気が無くなったのでそこから速攻フィニッシュ。

バンパーを取り付けずに完成としました。

DSC09059.jpg

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

サニートラック (3)  

青いサニートラック もうすぐ完成!

細かい塗り分けもだいたい終わったし、あとは組み付けのみ。


category: サニートラック

tb: 0   cm: 0

300SL (4)  

だいぶ進みました。

作り易いキットなのでサクサク進みます。



メルセデスベンツのディラーと言えばヤナセさん、今年は創業100周年!!なんですね。

100年継続するって凄い!!

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

GW  

今年のゴールデンウィークは4日間だったのですが、連休を満喫しました。

5月3日は久しぶりに会った友人と御前崎の海に入りました、波は膝腿くらいで復帰戦の自分にはちょうどいいサイズです、のんびりぷかぷか波を待っているだけで日常の激務のストレス解消になりました。

やっぱ海の上は気持ちいいっす、インドアで模型製作もいいけどアウトドアもいいね。



、、、次の日からは腕の筋肉痛になりました。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

300SL (3)  

本日は5月1日はA.セナの命日です、34歳で亡くなられたセナさんよりも 自分がもう5~6歳年上になってしまい不思議な感じです。

300SLのボディ色はクレオスさんの新色メタルピーチを塗装してみました。

下地塗装無しでエアブラシをやや濃い目に2回、薄めに1回吹いてみましたが、メタリックの粒子が均一にならず、乾燥後に更にもう1度吹いてみようと思います。



その他の部品も黒、セミグロスブラック、銀で大まかに塗装しエンジンをフレームに組みつけました、デスビ、ブレーキ等の細かい箇所は乾燥後に筆で塗り分けました。
DSC09055.jpg

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

