@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

300SL (2)  

しばらく放置しておこうと思っていた300SLですが 最新号のモデルカーズNo,229号を読んでいたら 作りたくなってしまい、とりあえずボディとフレームを素組んでしまいました、、、

DSC09046.jpg

雑誌の作例を読んでいたらエアアウトレット開口方法が載っていたので、作例を参考に加工する事にしました。

DSC09050.jpg

それにしても部品の合わせは素晴らしく 気持ち良くサクサク組めるキットです。

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

サニートラック (2)  

サニートラックのボディをMrカラー#43 スカイブルーで塗装しました。
最近エアブラシを吹いていると、塗装面にホコリが付いてしまってリカバリーするために
塗装>>>乾燥>>> ペーパーがけ>>>塗装 の無限ループから抜け出せないです。
程よいところで切り上げて次に進みます。


マスキングをして窓枠の黒と銀も一気に塗装、どんどん進めます。
DSC09038.jpg

category: サニートラック

tb: 0   cm: 0

サニートラック (1)  

だんだん暖かい時期になってきました、本業の仕事もだんだん忙しい時期になりましたが模型制作も相変わらずの速度で進めています。

ハセガワのサニートラックは数台作ったのですが、またまた作っています。




そろそろ製作のコツが解ってきたので、かなり作業が早くなっている気がします。

category: サニートラック

tb: 0   cm: 0

300SL (1)  

タミヤさんの最新キット 300SL を ようやくゲットしました。



とりあえずランナー状態で見てみましたが、1つ1つの部品はキレイだし 気がきいた勘合で合わせも良さそうなので とても良好キットなオーラがランナーから放たれています。

何より実車を忠実に再現したフレーム構造は それだけでもオブジェになりそうです。

早く組みたいのですが、今は他のキットを作っているめ、しばらくランナーを眺めて楽しむ事とします。

製作途中だった タミヤさんの AMG 500SL も製作再開しなきゃ。

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

携帯  

昨日、携帯電話を胸ポケットに入れていて、かがんだら落ちて画面のガラスが割れました。

DSC09028.jpg

以前も同様の行動をして小さいヒビは入っていたのですが、今回は硬い所に落としてしまったので画面全体にヒビが入ってしまいました。

iphone4 お気に入りだったのに、、、

そろそろガラケーに戻れという事か、、、

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

エコパ部品交換会へ  

昨日の日曜日は小雨の降る中、朝からエコパ駐車場まで行ってきました。

雨のせいか出店者さんもサンデーランの車も少なめでしたが、一緒に行った先輩は
欲しかった物をゲット出来たようで とりあえず行って良かったな と。

自分は欲しいもの(プラモ)があったのですが、散々悩んだ末 購入を断念しました。
次回行った時にまた出ていたら買いたいなぁ、、、

だんだん雨が強くなってきたので早々に引き揚げて帰りました。



次回は6月、晴れたらいいな。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

FORD GT40 (1)  

先日有給をとった時に、用事があって実家に行ったので、ついでに実家で模型を探し数点を持ってきました。

そのうちの1つがフジミさんのGT40です、モデルTを製作したのでフォードの歴史的名車を続けて作りたいと思います。

DSC09021.jpg

早速、ボディ表面のパテ埋めという難題です。

DSC09022.jpg

category: GT40

tb: 0   cm: 0

年度初め 2015  

昨日の4月1日にて新年度が始まりました。

しかし早速昨日は有給休暇を取ってしまったので実質今日が仕事始めです。

会社脇の川沿いの桜は ぼぼ満開で気持ちいいです。


今季は自分にとって重要な出来事がいろいろと控えているので、今から助走をつけて
今年も1年がんばりたいと思います。
DSC09011.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック