@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

バイパー SRT-10 その1  

aIMG_2047.jpg

レベル 1/24 2代目ダッジバイパーのSRT-10です。
数年前に模型の師匠から頂いて少しずつ作っていました。
しかし数年間 放置していたのでシート、リアデフ、サイドエアアウトレットが紛失していました。
シート他の部品の流用、デフも何とか流用できるかなぁ、でもサイドアウトレットはどうしよう、、、

category: アメ車

tb: 0   cm: 0

幕張ホビーショーにて  

先週の週末、幕張で行なわれていた全日本ホビーショーに行って来ました。
aIMG_2163.jpg

会場を回る時間はあまり無かったのですが、急いで会場を回って気になったものは
aIMG_2189.jpg
タカラトミー 1/12ジャイロキャノピー
aIMG_2191.jpg
ソッピースキャメル
2125.jpg
アオシマ マクラーレンGTR

最近のアオシマさんのカーモデルは最高です!サンバー、マクラーレン、セリカ等々でお小遣いはぜんぜん足りません!!

category: イベント

tb: 0   cm: 0

2輪部品交換会にて  

もう少し前になりますが、10月の初めに会社のバイク好きの先輩達に連れられ2輪の部品交換会に行ってきました。
いわゆるフリマで前回に続き2回目だったのですが、前回欲しかったものがあるかなぁと思ってましたが、それは無く、代わりにバイクのプラモと工具ケースを買いました。

aIMG_2008.jpg

掘り出し物のバイクが出品されていたり、会場周辺の駐車場はスーパーカー(アベンタドール?)や240ZやS800等の国産旧車がたくさん集結していて楽しいひとときでした。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

静岡オートモデラーの集い2013に参加しました。  

先日の9月29日に静岡匠宿で開催された、静岡オートモデラーの集いに
初出展しました。

今回は初出展ということで、いろいろなスケール、ジャンル、色彩で
いろいろな人と話が出来るようにと揃えました。
DSC07342.jpg
今回はただ展示しただけでネームプレートや展示方法の工夫まで頭が回りませんでした。

当日、お話をさせて頂いた皆様 ありがとうございました。

1人で参加だったのでビクビクしていましたが、いつも模型イベントでお話を
させて頂いてる方々に模型制作のヒントや、仕事に関連する話まで本当に
為になるお話しを聞く事ができました。

自分の作った模型を展示してあると、その話題で話せたりアドバイスをもらえ
たので勉強になりました。

出来れば自分の気になった模型の製作者さん達ともお話をしたかったのですが
なかなか話せず、次回はもっと話をしたいなぁ。

それにしても毎度素晴らしい完成品が多くとても充実した時間を過ごせました!

category: 模型

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック