@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

ワンフェス2013夏へ  

昨日、ワンフェスに行ってきました。
自分は昼前にやっと会場に入ることができたのですが造形の祭典は毎度熱気に包まれていました。

ディーラーブースの端から順に各ブースを見て、興味があるものをじっくり見て進んで行ったのですが
興味のある面白そうなものばかりなので、まだ半分も見てないのにあっという間に時間が経っていました。
同じようなキャラクターでもディーラーさんによってぜんぜん違う視点だったり、魅せ方という点も勉強になります。
最後に企業ブースに行って一番奥まで行ったらご褒美がありました。
R0019791.jpg


グッスマさんのブースにLP400が! しかも2台!!
思わず「スゲー!」と言ってしまいました。

そのあとディーラーで知り合いの”狂人(クレイジー)”さんのブースに挨拶。
R0019818.jpg

観葉植物用の街角キットです、いつもアイデアは素晴らしいです、そしてロゴやパッケージのデザインもカッコいいです。
そして何よりディーラー参加した実行力には憧れます。
自分の口ではディーラーデビューしたいと行っていますがなかなか一歩が踏み出せません、ってか造形力もアイデアも貧しいです、次こそ目指したい!

そういえばこのブログのプロフィールの写真は”狂人”さんの前回の作品を使用しています、その制作記はまた次回に。

category: 模型

tb: 0   cm: 0

西日本旅行  

7月中旬の連休に西日本に旅行に行ってきました。

朝来、鳥取、松江、出雲、広島、大阪という弾丸ツアーでした。

広島では自分の趣味で交通科学館に寄ってもらいました。

ちょうどラリー展が開催されていました。

毎年ここの施設の展示イベントは注目です!

hirosima02.jpg
hirosima01.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ドットフェイサー その2  

ドットフェイサー ですが、簡単にエアブラシで塗装し、その後 筆で上塗りしさらにエアブラシでつや消しクリアーを塗装してあっさり完成、普段は車や飛行機モデルばかりでロボットものは久しぶりだったので、出来はそれなりです、デカールではなくシールだったので盾のマーキングは塗装で再現しました。
ロボットものは塗り順番とか考えなきゃだから塗装するとなるとかなりハードルが上がりますね。

しかしながらキットは 組み立てやすさ、価格、形状のまとまり具合はさすがバンダイさんですね、アニメは見てませんがもっと模型を作りたくなりました。

DSC07252.jpg
DSC07255.jpg
DSC07251.jpg

category: LBX DF

tb: 0   cm: 0

ポリスバイク その1  

タミヤさんの1/12 スズキGSX750 ポリスバイクです。
数ヶ月前に東京に行った時に1000円くらいで購入しました。
ハコの痛みがありましたが、即作るから問題無し。
デカールが黄ばみ&ひび割れでダメっぽいですが、
さくさく作ろうと思います。
DSC07216.jpg

category: GSX750

tb: 0   cm: 0

VW ゴルフⅢ その7  

ゴルフⅢ 完成しました。

主な改造箇所は、オーバーフェンダー削除、フロントスリット数2から3に変更、フロントシート形状変更、シートパターンデカール作成、ホイール表面形状作成。
ボディ塗装は 黒x3回、ブルーパール、クリアーコートの後、コンパウンド荒、普通、仕上げ、最後にコーティングポリマーを使用しました。

あとはオーナー様に納品です。
DSC07225.jpg
DSC07223.jpg
DSC07229.jpg

category: ゴルフⅢ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック