@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

ドットフェイサー その1  

バンダイさんのダンボール戦記 最新キットのドットフェイサーです。
DSC07219.jpg

ダンボール戦機LBXはいつも甥っ子に買い与えていますが、たまには自分でも作ってみようかと思い買ってみました。
子供向けのキットらしく程よい色プラ、ランナーから手で取れる部品、カラーでわかり易い解説図、そして何より安い! さすがバンダイさん、ガンプラで培った技術が惜しげもなく投入されています。

とりあえず部品を切り出して、ゲート処理をしましたが、手でちぎってもデザインナイフで処理しなくても良いくらいゲートのあとが綺麗でした、感動。

DSC07222.jpg

category: LBX DF

tb: 0   cm: 0

TIPO33 その2  

微速ながらTIPO33も作り始めています。
まずはネットで探した写真をよく見てボディラインの研究をします。
実車と模型の形状は違いがあるので、素組しようか、改造しようか、スクラッチしようか考えていますがまだ先の話なので足回りを組みつつ、おいおい考えて行きます。
DSC07238.jpg
しかし1/16の部品はデカイなぁ。
DSC07263.jpg

category: tipo33

tb: 0   cm: 0

VWゴルフⅢ その6  

ゴルフⅢもいよいよ完成が近いです。
DSC07206.jpg

窓ガラスはフロントにガイアノーツの純色グリーンを薄く吹き、リアはクリアーブラックのシートを張りました。
DSC07208.jpg

シートは内側に貼ったのですが、埃とか気泡が入って何度かやり直しましたが、少し残ってしまいました。

category: ゴルフⅢ

tb: 0   cm: 0

VWゴルフⅢ その5  

ゴルフⅢは写真を参照しつつ小改造します。
ヘッドライトの変更や内装のディテールを追加しました。


image_20130626221402.jpg

更に一番の問題だったホイールは1mmのプラ板で表面のみ作りました。
image_20130626221401.jpg

もう完成が近いです。

category: ゴルフⅢ

tb: 0   cm: 0

ウサギ追いしかの山  


本日、富士山が世界遺産に登録されました。
夕方に富士山が見える公園を散歩していたら野ウサギと遭遇しました。

image.jpg

この景色よ変わらずに、、、

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

zero  

最近仕事が超忙しかったのですが、
少し楽になり心にも余裕が出来たので、先日の日曜日に
埼玉の所沢に行ってきました。
目的はもちろん”ZERO FIGHTER”です。
所沢の航空発祥記念館には現在、アメリカの
プレーンズオブフェ-ム所有の機体が展示
されています。

R0019603.jpg

模型ではいつも見ている機体ですが、やはり本物を
見ると その機体の美しさ?凄さ?に感動します。

いやぁ、、、いいもの見させて頂きました。

R0019617.jpg

category: 飛行機

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック