@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

シトロエン DS3 WRC その1  

IMG_1386.jpg
最近、久しぶりに模型屋さんに行ったらエレールの
1/24 シトロエンDS3 WRC '12が置いてあった。

お財布にはその金額よりちょっと多く入っていた(貧乏)のですが
その日は買わずに帰りました。

最新ラリーカーで、レッドブルカラーで、セブで、何より2000円台で、
と、それから数日後には家にありました、、、

エレールのキットは持ってたかなァ、とりあえず作ってみよう。

で、先日の日曜日に近所のツタヤに歩いて行く途中でDS3発見!!

IMG_1353.jpg

なんという偶然、しかもかなり近所。
中古かなぁ?200万くらいでした、欲しい、、、
セブになりたい。

category: DS3 WRC

tb: 0   cm: 0

ゴルフⅢ その4  

ゴルフⅢはようやく塗装が終わったのに、
思わぬ修正がたくさん出てきました。

先日の日曜日に依頼主さんから写真をお借りしまして、
ちょっと車の仕様についてお話したのですが、
多分バーションがVR6ではなくGLかCLなので
ビミョーにいろいろ違います。

とりあえずボディーカラーですが、黒だと聞いていたのですが
話しているとどうやらパールブラックでした。

ということでパールブルーを黒の上に塗装。

IMG_1385.jpg

その他のビミョーな違いはおいおい書きます。

category: ゴルフⅢ

tb: 0   cm: 0

バナゴン その2  

1/25 バナゴン その2


脚まわりのエアブラシ塗装が終わり、筆でリタッチ&ディテールを
目立たせました。

IMG_1344.jpg


内装を薄青系の色で塗装しました。
ダッシュボードまわりは黒で塗装。

IMG_1347.jpg


だんだん形がみえてきました。

category: バナゴン

tb: 0   cm: 0

917K その5  

エアフィックス1/32 ポルシェ917K 完成です。

クリアーパーツをクリアーボンドで付けて、固まったら
細く切ったハセガワの曲面追従シール
「つや消し黒フィニッシュシール(黒)」
をライトまわりを雑に囲ってみました。

長年ほったらかしていたキットがようやく完成しました。
IMG_1320.jpg

IMG_1321.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1325.jpg

category: 917K

tb: 0   cm: 0

ゴルフⅢ その3  

ゴルフⅢは足回りの塗装が終わりました。

黒>つや消し黒>EXシルバー>黒鉄色の順で塗装。

マフラーの塗装はややオーバー気味に焼けている感じを
出す為にクリアーオレンジとクリアーブルーを薄く吹き
ました。

IMG_1337.jpg


あとは組み上げるのみです。

category: ゴルフⅢ

tb: 0   cm: 0

vw ゴルフ&バナゴン その2  

VWゴルフ&バナゴンです。

バナゴンは1/24ではなく1/25でした、、、

バナゴンは白を塗装しましたが、まだまだパテの下地が消えません。

もう何回か塗装しないとです、その間に足回りの塗装をしました、
基本 つや消し黒で黒とアクセントの銀、黒鉄色です。

ついでというか同様にVWゴルフの足回りも塗装しました。

IMG_1298.jpg

category: ゴルフⅢ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック