@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

けいおんランサーX その2  

けいおんランサーXは白の塗装をしました。

最初はサフ、2000番紙ヤスリ磨き(ほこりとり)
次に濃い目の白、2000番ヤスリ磨き(ほこりとり)
今回は薄めの白で2度吹き。

自分の顔が綺麗に移りこむくらいのツヤがでました。

IMG_1327.jpg

隣りのバナゴンもついでに白を塗装しました。
まだ何度か塗り重ねる予定です。

明日から3月、はやいなぁ、、、

category: ランサーX

tb: 0   cm: 0

vw バナゴン その1  

レベル /24 vw バナゴンです。

かなり旧いキットでシャシに1982年の彫刻がありました。

7年くらい前から作りかけのキットなんですが、塗装中にボディを
落として割ってしまい、そこから作る気が失せていました。

バナゴン自体はすごく好きな車体で、中古で程度のいい車両があれば
今でも実車が欲しいくらいです、それでサーフィンに行くのも
憧れですね。

サーフボードを乗せて、VW タイプ2とあわせて飾りたいなぁ。

IMG_1293.jpg

とりあえず壊れている箇所をパテでリペアし、再塗装する為に
ヤスリがけしました。

今年こそ完成させなきゃ!

category: バナゴン

tb: 0   cm: 0

1/72 917K その4  

塗装が終わり、デカールも貼りました。

クリアーを2回ほど吹いて乾燥後にコンパウンドで
磨きました。

途中の塗装が適当すぎて磨いてもあまり綺麗な表面
では無いですが、光沢はまぁまぁ出ました。

IMG_1294.jpg

あとはクリアー部品を着けて、いよいよ完成が見えてきました。



category: 917K

tb: 0   cm: 0

1/16 フジミ TIPO33 その1  

1/16 フジミ(旧オオタキ) のアルファロメオ Tipo33 ストラダーレです。
IMG_1292.jpg


昨年末くらいに中古屋さんで格安に売られていたので思わずGETしてしまいました。

ネットで調べてみると結構 難キットらしい、、、

どうしよ、、、、作るか?積むか?と悩みましたが デカイ箱で積む場所も確保できない
ので作る事にしました。

ゆっくりと地道にネットを参考にしながら作って行きたいと思います。

category: tipo33

tb: 0   cm: 0

けいおんランサーX その1  

1/24 アオシマ けいおんランサーX ver.2です。

初めての痛車です。

車体全体にデカールを貼る練習のつもりで制作します。
IMG_1207a.jpg


パーティング処理が必要ないくらい綺麗なボディです。
IMG_1290.jpg
早速、ベースの白を塗装しましたがサフが濃い目でしかも雨上がりだったので
つや消しになってしまいました、、、

磨かなきゃ。

category: ランサーX

tb: 0   cm: 0

1/200 ピーチ A320  

昨年末に作っていた1/200 ピーチアビエーションのエアバスA320です。
何とか年末に完成しました。
IMG_1045a.jpg


混ぜ塗料の色だしが大変で、塗装の順番も間違えて1色塗ったあとに再度
白を塗るという手間がかかっています。

出来ればなかなかカッコいいですが、模型写真の撮り方はもうちょっと勉強
しなきゃなぁと 思いました。
IMG_1049.jpg

category: 飛行機

tb: 0   cm: 0

1/32 917K その3  

917Kはガルフカラーの塗装が終わりデカールを貼りました。

R0019471.jpg

ゼッケン#20は”栄光のルマン”の劇中車です。

これ、最近気付きました、ボックスアートにはゼッケンが書かれて
いないんですよ。

ある日デカールを見たら、あれ?#20だ!って。

ラッキー。

category: 917K

tb: 0   cm: 0

1/24 フジミ ゴルフ3  

1/24 フジミ ゴルフ3です。

最近あまり見かけなってきたゴルフ3です、嫁さんの友人が最近まで乗っていたものを
作って寄贈する予定です。

キットはオーバーフェンダー仕様なので、それを削り落としてパテで仕上げました。

下地を#1500の紙やすりで軽く磨いてからクレオスの黒を数回に分けて塗装しました。
IMG_1220a.jpg

category: ゴルフⅢ

tb: 0   cm: 0

1/72 Vanship 完成!  

1/72 ハセガワ ヴァンシップ 完成です!!
IMG_1057a.jpg


途中の画像は撮ってませんでした、、、
PCと模型作業場が離れてて、いつもデジカメ持って
いる訳ではないので、まだ模型制作ブログに慣れません。

今回は説明書どおりの組み立て&塗装でした。
各部品を別々に塗装して最後に組み立てたのですが
なかなかいい感じです。
IMG_1060a.jpg

category: vanship

tb: 0   cm: 0

1/32 917k その2  

エアフィックスの1/32 917kです。
IMG_1219.jpg


ベースのガルフブルーを塗装し、1日置いてからオレンジを塗ります。
マスキングしたままさらに1日置き、オレンジをマスキングしてライトまわり
のブラックを塗装しました。
DSCc00416.jpg

何気にこのキットの一番気に入ってるポイントはボックスアートだったりします。
スピード感があって手書きのこのイラスト とても好きです。

category: 917K

tb: 0   cm: 0

airfix P-39 その2  

airfixのP-39です。

ベースの白をエアブラシで塗装して、機体色は筆ぬりしました。
IMG_11622.jpg


脚を取り付けたらかなりのテールヘビー状態だったので、
フロント部を切りかき、そこに板おもりを入れて瞬間接着剤で
固めました。
IMG_1177.jpg

何とか普通に駐機状態を保てるようになりました。

category: P-39

tb: 0   cm: 0

airfix P-39 その1  

今年 平成25年はへび年です。

それにちなんで?エアフィックスの1/72 エアラコブラを作ろうと思います。

キットは赤箱ですが、中の製品は旧金型のようで、内部はパイロット人形
とシートのみ!という内容だったので、プラ板やプラ棒で簡単に内装を追加します。

IMGa_1113.jpg


どうせ中身はあまり見えないだろうと思い簡単に作りました。

category: P-39

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

