@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

H2R その4  

H2Rのカーボン塗装ですが、試行錯誤中です。

付属のメッシュの次に試したのはストッキングだったのですが、どうやら厚手のものだったらしく伸ばしても網目が大きくならず塗装できませんでした。

次にやはりストッキングなのですが100均のいかにもやすそうな薄手のやつを家族に買ってきてもらい それで挑戦しました。
IMG_7803.jpg


結果はまぁまぁです

メッシュの時もそうだったのですが、部品の凸部分に塗装する分にはいいのですが、凹んでいる部分には部品とストッキングの間に空間が出来てパターンが出ないです。

あと部品に押し当てたストッキングを引っ張りつつ塗装しなければならないので、もう1本の腕が欲しい、、、
DSC00290.jpg

DSC00291.jpg
と こんな感じになりました。

メッシュのほうが良かったような、そうでないような、、、

あとは凹部分をメッシュで細かく塗装して、クリアーブラックとかで色調を整えて良しとします。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

H2R その3  

H2R 製作ですがここ最近停滞気味です。

理由はカウルのカーボン塗装が上手くいかず、いろいろ試しては失敗しているからです。

ほかの作業でもホイールのデカールを貼り、数日後クリアコートしようとしたらデカールが浮いていました、水とデカール糊を使用して補修しましたがうまくなじまず、デカールが切れてしまうという失敗続き、、、

IMG_7793.jpg

何とか貼り直しをしてクリアーコート、ついでにCB400Fのタンクとサイドカウルのデカールも貼って一緒に塗装しました。

IMG_7800.jpg

タンクは塗料が垂れた、、、

ホイールはデカールとの間に気泡が入った、、、

最近、うまく行かんです、、、もっと修行せねば。



category: バイク

tb: 0   cm: 0

H2R その2  

カーボン塗装ですがブラックを吹いた後、キットに付属していたメッシュ部品が多分余るであろうと思いそれを使ってアイアン系の色を塗装してみた。

IMG_7712.jpg

IMG_7711.jpg

結果は失敗でした、平らな箇所はまぁまぁ網目になるんですが、フロントカウル等 複雑な箇所はメッシュとパーツが密着できない為か綺麗にできませんでした、そもそもパターンがちょっと違うような、、、

潔くもう一度 黒を吹きなおし、次なる手段を考えます。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

H2R その1  

H2Rですがエンジンフレーム関連がだいぶ進みました。



問題はカウルで全てTS-40指示なのですが、実際はギラギラしたブラッククローム箇所とカーボン箇所があり、前者はメッキシルバーネクストからのクリアーブラックで対応。

DSC09635.jpg
塗装図のカーボン箇所をシマシマで書き込み。

カーボンも塗装で仕上げたいので塗装方法を模索中、、、

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

