@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AMG 500SL (5) 完成  

タミヤさんの500SLです。

こちらも数か月前に完成しておりました、、、

カラーはネット画像にあった ガンメタ x 鈍いゴールドです

ホィールはアオシマさんのBBS TYPE RSⅡ 17インチを履いてます。



DSC00769.jpg

DSC00771.jpg

DSC00761.jpg

塗装後の後半段階で昔折った古傷のAピラーが再び折れてしまい、綺麗に修復することが不可能となってしまいました。

写真で見て気づいたのですが、ナンバーが付いてないですね、、、
適当な欧州ナンバーが手に入り次第取り付けよっと。

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

AMG 500SL (4)  

強く磨きすぎてピラーが折れてしまいました、、、orz


category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

AMG 500SL (3)  

500SLですが、このキットは初版もの(1990!)なんと26年前のものということで、デカールがダメになっている可能性があり、スキャンして作り直すのもかなり手間がかかるし、なんとかデカールを復活させようとネットで方法をさがしました。



タミヤさんのデコスイーツ用のニス(つやあり、つやけしがありました)を試されてる方がいて自分も早速ニスを買ってきて試してみました。

成分はアクリル系で乾くと水に溶けないとの記載があります。

付属のはけで デカールの絵柄の枠内に薄くひと塗り、半日くらいで乾いたら、早速メーターデカールを貼ってみました。

DSC09792.jpg

やや厚みがましたものの無事に貼ることができました。

古いキットには使えそうですが、失敗成功はあくまでも自己責任でやらなきゃですね。

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

カルマンギア (1)  

続けてグンゼさんのカルマンギアも製作中。

こちらも以前は青緑系だったのですが、マットな黒系(タイヤブラック+黒)にリペイントしてしまいました、以前読んだ雑誌にこんなカラーの車があったような、、、そのイメージでゆくゆくは錆OR埃っぽくしたいなぁ。

DSC09728.jpg

DSC09730.jpg

シート等のラバーパーツの塗装はハンブロールがいいみたいですが、ないからどうしようかと思案中。

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

AMG 500SL (2)  

久しぶりの更新、気が付けば7月も中旬をすぎてます。

模型は空いた少ない時間で組んでます、それが今の息抜き。

AMG500SLは リペイント、以前のピンク系メタから
黒鉄色+銀少々 X ゴールド+黒鉄色+銀少々の2トンカラー へ。

内装の色見本の為にネットで画像を探していたら出てきたカラーリングです。

DSC09725.jpg

DSC09726.jpg



category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

