@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドットフェイサー その2  

ドットフェイサー ですが、簡単にエアブラシで塗装し、その後 筆で上塗りしさらにエアブラシでつや消しクリアーを塗装してあっさり完成、普段は車や飛行機モデルばかりでロボットものは久しぶりだったので、出来はそれなりです、デカールではなくシールだったので盾のマーキングは塗装で再現しました。
ロボットものは塗り順番とか考えなきゃだから塗装するとなるとかなりハードルが上がりますね。

しかしながらキットは 組み立てやすさ、価格、形状のまとまり具合はさすがバンダイさんですね、アニメは見てませんがもっと模型を作りたくなりました。

DSC07252.jpg
DSC07255.jpg
DSC07251.jpg

category: LBX DF

tb: 0   cm: 0

ドットフェイサー その1  

バンダイさんのダンボール戦記 最新キットのドットフェイサーです。
DSC07219.jpg

ダンボール戦機LBXはいつも甥っ子に買い与えていますが、たまには自分でも作ってみようかと思い買ってみました。
子供向けのキットらしく程よい色プラ、ランナーから手で取れる部品、カラーでわかり易い解説図、そして何より安い! さすがバンダイさん、ガンプラで培った技術が惜しげもなく投入されています。

とりあえず部品を切り出して、ゲート処理をしましたが、手でちぎってもデザインナイフで処理しなくても良いくらいゲートのあとが綺麗でした、感動。

DSC07222.jpg

category: LBX DF

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

