@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOMICA 始めました  

自分には収集癖がある事は何となくわかっていました。

なのでプラモデル趣味を始めた頃に”ミニカーにはなるべく手を出さない!”という掟を自分の中で作っていたので、家にはプラモを作る為の資料用としてのミニカーが数台あるだけでした、、、

しかし 息子君がようやくミニカーを手に出来るタイミングでその掟を解禁! 
少しずつトミカサイズのミニカーを買い与え始めました。

ガシガシ遊んで貰うために、なるべく高いものではなくリサイクルショップ等でキレイめで安いものを探して見つけるたびに1台、また1台と数を増やしています。

IMG_8120.jpg

息子君もお気に入りで遊んでくれるのですが、

!? もしかして自分がハマってきたのでは、、、

と思うこの頃です。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

小旅行  

しばらく遠出が出来なくなりそうなので、先日の土日で甲斐~武蔵~多摩方面に小旅行に出かけてきました。

IMG_1468.jpg



TVで紹介されていた秩父のかつ丼を食べれたり、前から気になっていた飯能のあけぼの公園に行けたので大満足の2日間でした。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

グーグルマップ デビュー!  

今年の2月頃のある朝、出勤途中にグーグルカーを見ました。

グーグルマップで自分の勤務先を見ると反映され自分が映ってました。

グーグルマップは子供の頃には想像も出来なかった未来のツールです、現在はそれが”当たり前”の世の中なんですね。



category: 雑記

tb: 0   cm: 0

s660  

ホンダの新型車S660を見る機会があり、じっくりと見させて頂きました。

軽自動車とは思えない様な作り込み度で価格が高いのも納得です。

最近の新型車は自分にとってはあまり魅力が無い(特に外形)のですが、これはカッコイイです。

エンジンを見ただけでも なんか速そうな感じで、全体的には小さなスーパーカーという印象でした。



今の我が家では即却下されそうな車種ですが、いつかは乗りたいなぁという夢を持たせてくれる車でした。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

GW  

今年のゴールデンウィークは4日間だったのですが、連休を満喫しました。

5月3日は久しぶりに会った友人と御前崎の海に入りました、波は膝腿くらいで復帰戦の自分にはちょうどいいサイズです、のんびりぷかぷか波を待っているだけで日常の激務のストレス解消になりました。

やっぱ海の上は気持ちいいっす、インドアで模型製作もいいけどアウトドアもいいね。



、、、次の日からは腕の筋肉痛になりました。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。