@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

ハンディワゴン (1)  

アスカモデルさんのミニチュアスパイスシリーズ「ハンディワゴン」を製作し始めました。

DSC00083_20160127122720f41.jpg
アメリカンな赤い あれ です。

アスカモデルさんは模型王国静岡のモデルメーカーでAFVモデラーには旧名タスカモデリズモでおなじみのメーカーですが、近年はホィールやハンディワゴン等、自動車模型関連の”かゆいところに手が届く”パーツをリリースされているカーモデラー注目のメーカーです!

早速、トヨダAAの製作の合間にボディの赤とフレームの黒を塗装、赤色は白を下地にMrカラーの大瓶 ハーマンレッドを吹きました。

DSC00474.jpg

トヨダAAは付属のドライバー人形を小改造、肩幅を削り脚は外側に広げました。
スポンサーサイト

category: 模型

tb: 0   cm: 0

模型製作 H28 2  

このところ 引っ越し作業中に発掘した以前の作りかけキットを再び作りだしています。
タミヤさんのNSX GTカー(レイブリック)のボディが白で塗装されていたが、接着箇所で割れていた状態のキットがあったので そこから再び作り始めます。 
DSC00119.jpg
パテを盛って
DSC00127.jpg
トヨダAAと共に白塗装。

トヨダAAのほうはサイドだけ塗装したのですが、塗料が薄くてのらないし、ホコリが塗装表面に着きまくるし、さんざんです。

最近のエアブラシ作業は失敗ばかりです。

category: 模型

tb: 0   cm: 0

製作中・・・(2015 3月現在)  

作業場の掃除があり製作中の模型の箱をひっぱり出しました。
完成させるよりも新しく作り始める方が多い自分の性格が出ています...
ほとんどがゲート処理済みの塗装待ちor塗装の乾燥中でした。
今年も1つでも多くのキットを完成させなきゃ...

DSC08991.jpg

category: 模型

tb: 0   cm: 0

セミグロスブラック  

好きな色はセミグロスブラック!!

IMG_2936.jpg

いつも行く模型売場にMrカラーの92番があればとりあえず買います。

category: 模型

tb: 0   cm: 0

イスト (1)  

リサイクルショップにて200円で購入したプルバック式のイストです。

DSC08277.jpg

ディフォルメされていますがなかなかカッコよく、何よりイストは模型が少ないので これを我が家のイスト号に改造しようと思います。

結婚を機に嫁の所有機イスト号に乗り始め、ここ5年ほぼ毎日のように通勤で乗っているのですが、先日フォグランプの存在を初めて嫁に教えてもらい使ってみました。

おいおいもっと早く教えてくれよ。

category: 模型

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック