@ナシログ

趣味のプラモデル制作日記です。

AMG 500SL (5) 完成  

タミヤさんの500SLです。

こちらも数か月前に完成しておりました、、、

カラーはネット画像にあった ガンメタ x 鈍いゴールドです

ホィールはアオシマさんのBBS TYPE RSⅡ 17インチを履いてます。



DSC00769.jpg

DSC00771.jpg

DSC00761.jpg

塗装後の後半段階で昔折った古傷のAピラーが再び折れてしまい、綺麗に修復することが不可能となってしまいました。

写真で見て気づいたのですが、ナンバーが付いてないですね、、、
適当な欧州ナンバーが手に入り次第取り付けよっと。

category: ドイツ車

tb: 0   cm: 0

H2R その6 完成  

久々の更新です。

長期に渡り忙しかった仕事がようやくひと段落、、、気が付けば世間は夏本番。

ここ数か月の仕事以外何をしていたんだろう、、、と振り返るもあまり思い出せません。

そんな忙しい中でもなるべく毎日、昼休みや寝る前の限られた数十分にバリ取りゲート処理やパテ埋め等々、模型製作だけは続けておりました。

H2R は5月頃には完成していたのですが、ブログに上げれていませんでした。


メッシュとストッキングによるカーボン塗装もなんとか合格点です。
DSC00745.jpg
エキゾーストパイプの”焼き”は ややオーバーめで。
DSC00741.jpg
タンク塗装はメッキシルバーNEXTからのクリアーブラック。

DSC00733.jpg
DSC00735.jpg

タミヤさんのH2Rは部品の精度が良いためとても組みやすく、完成するとメチャかっこいい素晴らしいキットでした。







category: バイク

tb: 0   cm: 0

静浜へ  

先日5月20日、21日の2日間 家から一番近所にある基地の静浜飛行場に4年ぶりにブルーが飛ぶという事で、その時間だけ見に行くことが出来ました。

土曜は基地の正面から、日曜は基地の海側から割と近い場所で飛行展示を見ることが出来ました。



日曜午前には家からでもT7、F15、F4を見る事ができ、やっぱ飛行機は飛んでる姿が一番カッコええなぁと再確認した2日間でした。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

H2R その5  

ノーズカウルのカーボン塗装が失敗続きで、すっかりH2Rの制作から遠ざかっていましたが

失敗〜再塗装〜失敗〜塗装落とし〜塗装〜いいところのみマスキング〜塗装
 
と、なんとか塗装できました。

その後一気にデカール貼りや細かい塗装、細かい部品の組み付けをしました。

DSC00688.jpg

IMG_8282.jpg

だんだん形が出来てくるとテンション上がりますね。

そして先日のイベント期間中にゲットした模型やミニカーや冊子。
DSC00689.jpg

ディフェンダーは緑にリペイント、
シビックは白でレストア、
ローレルはエンジンのRB20DETをサニトラに積む、
キャトルはおしゃれな移動販売車に、
サンクはノーマルフェンダーに戻して この前見たサンクアルピーヌに。

と、妄想ばかりが膨らむのですが、まずは作りかけの模型たちを完成させろよ、と自分に言い聞かせます。

category: バイク

tb: 0   cm: 0

静岡ホビーショーに行って来ました。  

先週末 静岡ホビーショーに行って来ました。

そこで気になったものです

まずはアオシマさんのS4、ついに出るんすね。
DSC00537.jpg

グッスマさんブースのホンダ耕運機、かっこいいです。
DSC00551.jpg

幻の国産四駆 くろがね四起、ついにレストア完了したんですね。
DSC00592.jpg

タミヤさんブースのタイレル、今年はヒストリックF1をたくさん見れる年です。
DSC00682.jpg

最後にハセガワのマルニ
IMG_8414.jpg

いろいろな車と完成模型が見学でき、楽しいお話が出来たイベントでした。

お話してくださった皆様、ありがとうございました。



category: イベント

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック